~写真と言葉の玩具箱~
スポンサーサイト
Posted by みさき美海
 
[スポンサー広告
黄金週間とか
こどもの日が終わって
ゴールデンウィークもひと区切り。

皆様はどのように過ごされましたでせうか。

あたしのゴールデンウィークは・・


29日(昭和の日)
今年、あたしの母校の女子高と隣の男子高が合併して共学化して新高校に。
その新しい高校の一般見学会へ。
学校らしさを感じない近代的過ぎるつくりに唖然。
エレベーターとか何だよ。
あたしの後輩にあたる現役合唱部の歌声を聴けた。
思わず「頑張ってね」と声を掛けてしまい、怪しい人になるw

30日(金)
いい加減もっさりして跳ねまくりになっていた髪の毛を切る。
襟足から顎のラインで揃えて短めに。
カラーはいつもの赤系。左サイドにメッシュ入り。
写メって相棒に送るも「何か顔でっかくない?」と言われ凹むw

1日(土)
母親エッチャンとお買い物。
よく通ってるラーメン屋さんで新メニューが出てて頼んでみるも
メニューの写真とかけ離れた実物が出てきたため「誇大広告だ!」と文句を言う悦子w
でもお店の人には言わないのも悦子w
4月から再び八戸に転勤になってしまった父親が帰省。
しかしながら、娘2人とも3日以降予定アリのため3日には戻ることに・・w
おとーちゃんゴメンw

2日(日)
父親のために空けた一日。
牛タンを食べて、エッチャンに頼まれた買い物をしただけだけど。
エッチャンが書いた「買ってきて欲しいものメモ」に誤字発見。
「乳液」が「浮液」にwwww
第一発見者は父親w
夕食の時に大いにネタにされるw
夕食は父親リクエストのカレー。
娘たちからのせめてもの償いw

3日(憲法記念日)
地元白石の春まつり。
炎天下の中お手伝い。
紫外線対策をするも後に胸元や首の後ろにブツブツが発生する。
中学時代お世話になった音楽の先生に今年も再会。
当時の先輩方の子供が入学してくる時期になったらしい。
未だ独身のあたしぎゃふん。
この日誕生日の「おかわり姫」わーこはすみれライブでステージに。
去年は忍者だったけど今年は着物。帯はあたしが貸したもの。夜中の3時にw
相棒のお母さんに韓国土産を頂く。
お土産話1時間付きw
妹がSくんと日光へ。渋い。

4日(みどりの日)
疲れが一日じゃ抜けず変なテンションの一日。
そんな中、週末のイベントへ向けてさっぷくんカンバッチ大量作成。
お昼と夜がタラの芽の天ぷら。
重なる時は重なる。大好物だからキニシナイw

5日(こどもの日)
テニス仲間と七ヶ宿。
シバザクラと石窯ピザを堪能。
3日の所為で出来たブツブツのためタートルネックを着てたら気温29℃。
もはや死ぬw
石窯ピザは「おかわり姫」のわーこが焼いたもの。
料理は「食べる専門」のわーこが飲食店で奮闘してる姿が意外と様になってて笑うw
エプロン姿も、包丁を持ってる姿も初めて見たとゆーのにw
その後一人で仙台へ。狙ってたものを買う。
相棒のお母さんへお土産のお礼と、相棒にもお土産を買う。
かしわ餅。こどもの日だから。
地元に戻ってミーティング。
帰宅後、帰ってきた妹からのお土産とお土産話。東照宮を熱く語られる。眠いw
妹のご当地キューピーコレクションが増える。
メピカリ、高速限定のやつ、そしてニラ・・。全部キモいw


以上、美海さんのゴールデンウィーク総まとめでした。
濃いんだか薄いんだかw
色々面白かったけどさw


それでは、5日に撮ったシバザクラをご堪能下さい。

sibazakura21.jpg

sibazakura31.jpg

sibazakura41.jpg

綺麗でしたよ。シバザクラ。
暑すぎて汗だくだったけどw
味噌ソフト旨かったw


<おまけ>

halyupizza1.jpg

「おかわり姫」が焼いたピザ。

めっちゃお腹空いてて
「超旨そう!!」って思って
「早く食べたい!」って思ったときに撮った写真は

ものすごーーーく美味しそうに撮れるという証拠写真ですw

写真は心を写すとはよく言ったもんですww
Posted by みさき美海
comment:5   trackback:0
[日々雑記

thema:写真日記 - genre:日記


comment
はは☆
オモロ(^O^)そしてGWの半分は私と会っている事実(笑)(o^-^)o

ほんとこのピザまじ旨そう……私が焼いたのほんとかなぁって疑っちゃうよ。。

ミミ姉小顔なのに顔でかいとか言われてかわいそう(笑)!
髪型似合ってたよぉ☆やぱ短めのほうが好き!
2010/05/06 12:10 | URL | edit posted by 姫(おかわり)
黄金週間ねぇ・・・
けっこう精力的に過ごされてたようで。
好天はよかったけど、ちょっと暑かったですよね。
当方はまだ菜の花が咲いてる房総の地で、背景にローカル私鉄線のディーゼル車の姿を入れて撮ることに熱中してましたが、なにしろ地元だし終わってみれば人に語るような場所には行かずじまいでしたなぁ。
七ヶ宿、よかったですか?なんといっても我が父祖の地だもんねぇ。一度は行ってみたいなと思っております。
2010/05/06 23:21 | URL | edit posted by jef_278
てんこ盛りのGWだったのねぇ
相変わらず エッチャン たのしぃ 親近感ww
このピザ めちゃくちゃ美味しそうなんですけど
あぁ 今夜はひとり
どこぞのピザ 食べに行くかなぁ
2010/05/07 15:25 | URL | edit posted by ひぃ♪
>おかわり姫
まぁ、GWじゃなくても頻繁に会ってるけどなw
家族の次に一番会ってるのわーこだしw
ピザマジで旨かったよー。
アートマチック後のナイショの味噌ピザもやばかったww
また行くから、絶対。
つーか、顔デカイとか酷いよねw
そこはさ、思ってても言わないのが思いやりだよねw
あたしが写メで自分撮りすること自体貴重なのに!w
そこを評価しろよとw

>jefさん
GWはものすごく暑かったですよねー。
でも、またその後気温下がったりして、ホント今年は不安定。
菜の花と私鉄、いいじゃないですか!
あたしにとっては地元じゃないので大いに語ってくださいw
七ヶ宿良かったですよー。
まだ桜も咲いてて。風が気持ちよかったです。
いつか来たときには一緒にピザ食いましょう!

>ひぃさん
まだうっかり「ひーさん」って打っちゃうよw
「ひーさん」でいいかなぁw
GW、特にデカいこともなかったなーと思うんですけどこうやって書くと色々あった間がありますねw
悦子は年中こんな感じですwGW関係ないw
ひーさんもピザ食べにおいでよ!
2010/05/21 02:47 | URL | edit posted by みさき美海
ぷっ どっちでもOKよんww
2010/06/09 17:26 | URL | edit posted by ひぃ♪
comment posting














 

trackback URL
http://raindrop33.blog91.fc2.com/tb.php/52-ffe2f6e9
trackback
