FC2ブログ
~写真と言葉の玩具箱~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by みさき美海
 
[スポンサー広告
秋のコンサート
今日はコレに行ってきました。

wakosumire.jpg

「Yukie&Sumire 秋のコンサート」atカフェミルトン

このブログでもお馴染みおかわり姫ことすみれのわーこと
ミルトニアーナで一番手を務めた民謡の名手、Yukieちゃん。

地元白石を代表する歌姫二人の夢のコラボレーションライブだったわけです。
二人とも高校の後輩w

このポスターいいよねー♪
写真撮ったのあたしなんだけどねーw ビバ自画自賛☆
やっぱりめんこい女子は撮っててタノシス♪

やー・・いいライブでした。

第一部は二人がそれぞれソロで歌って
Yukieちゃんが凄いのよ。
このほっそい体のどこからそんな声が出てくるんだって位の声量に圧倒されて。
やっぱり民謡の発声ってのは半端じゃない。
そして個人的にYukieちゃんが作った曲がすげー好きです。
あったかくてホロリと来る。

わーこはやっぱり「棘」だな。
ミルトニアーナで初聴きした時からすごく好きだったけど
やっぱりあの曲良いよ。暗かろうが重かろうが。
鳥肌立つ。勿論いい意味で。
切なポップなすみれもいいけど、あたしは今回の選曲、良かったと思うぞ。

で、軽く休憩挟んで第二部は二人のコラボレーション。
二人してサングラスかけて登場w 
似合うんだコレがw
Yukieちゃんのでっかいハートのイヤリングが可愛かったw
すっごくバカ高いテンションで二人してすごい音出すからホントすごい。
ハモリ部分の音の取り方が絶妙。

また選曲がいいんだよねー。
懐メロだったり洋楽だったり、本格民謡だったり、聴いてて飽きない。
わーこの沖縄三線もすごく上手かったし。

何より、二人がめちゃくちゃ楽しそうだったのが良かった。
笑いすぎてどーしよーかと思ったけどw
でも、やってる人間が楽しそうなのは見てる側も楽しめるね。

是非またやってもらいたい組み合わせだと思った。
今回限りなんて絶対勿体無い。
今度是非「白い町のメロディ」へのご出演、お願いしますww

あー・・・ホントすごく良かったから色々伝えたいのに
文章ってのはもどかしいもんだよねw


今日はライブ後の打ち上げにも参加してきました。
ミルトンで飲むのは久々だったけど、やっぱり楽しいね。
すごく酔っ払ってた方が若干一名居りまして、いちいち面白くてwww
彼は無事に帰れたのだろうか・・・w

あまりゆっくり出来なかったのが残念だけど、今度改めて呑むべ。
Yukieちゃんとはあまり話せなかったし
幸楽苑も行きそびれたしww


いい音に触れて、いいお酒呑んで、いい一日でした♪


それにしてもわーこ。
やっぱりこのポスターの写真詐欺だよなw
おかわり記録更新した人間と同一人物とは思えんぞww
Posted by みさき美海
comment:2   trackback:0
[日々雑記

thema:日記 - genre:日記


comment
何より、みみさんが遅い時間にもかかわらず今日のことを鮮明に書いてくれてることに嬉しすぎます。ありがとうございます!

わたしは今日の録音全部聴いて馬鹿みたいに興奮して寝れません午前四時半……
(あした加藤家の真向かい行くよ(笑))


しかし今日まじ本気出したわー
練習の成果が出た良いライブできてホッとしてます。がっつり練習しなきゃあそこまで楽しめないっす。

みみさん撮る写真て、なんであんなにかわいくなるんだろ(笑)最高!


三線褒めてくれてありがと(v^-゜)

そんなこと言ったら買っちゃうぞ☆


お腹すいてきた…
2009/11/02 04:28 | URL | edit posted by かわいいわこ
>かわいいかわいいわこ
「良いな~」って思った事はすぐに書かないと
新鮮味が薄れるだよw
わーこの本気、しかと見たぜw
良かったよ、マジで。いいよな。本気になるのってさ。
あたしが撮るわーこもYukieちゃんも可愛かったのは
あたしが「可愛いなー」と思って撮るからに違いないw
写真って感情めちゃくちゃ出るからw
またいい音聞かせてくれ。本気万歳。本気食いも万歳ww
2009/11/08 21:23 | URL | edit posted by みさき美海
comment posting














 

trackback URL
http://raindrop33.blog91.fc2.com/tb.php/30-b8311a8a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。