~写真と言葉の玩具箱~
Posted by みさき美海
 
[スポンサー広告
カレー部臨時活動カレーパーティ
ご無沙汰して居ります。
気がついたら1ヶ月以上も放置してました^^;
あたしは相変わらず元気ですw

そしてこちらもご無沙汰。
久しぶりのカレー部の活動。
でも、正規の活動と言うよりは臨時活動な感じ。

カレーパーティーをしてみました。

今回は、残念ながらおかわり姫のわーこが不在で
その代わりに、仙台から2人のおねえさまが初参加。

カレー部のカレーの他に
おねえさまたちが2種のカレーとデザートを持参してきてくれて
合計3種類のカレーにデザートつきという豪華なカレーパーティに変身したわけです。

今回の主役、3種のカレーはこちら。

curryP1.jpg

一番手前と真ん中はおねえさま特製の
甘めなのにしっかりカレーな「ココナツキーマカレー」と
トロトロチーズがまろやかな「ほうれん草とモッツァレラチーズのカレー」
そして奥にあるのがカレー部特製「チャナ豆と鶏肉のカレー」
これは辛くてさっぱりめ。

三種三様、すべて違う特徴のカレーが勢揃い。
今写真で見てもお腹が空いてきますw

curryP2.jpg

全貌はこんな感じ。
手作りナンとターメリックライス付き。
今回かなり凝ってますw

粉弄りも久々だったけど
今日の生地はかなりうまくいった!
捏ねてる時点で手ごたえがあったw

今回はおせんべにならないように厚めに伸ばしましたw

やー、美味しかったです。
特に気に入ったのはココナツキーマカレー。
最初は甘くてビックリしたけど
コクがあって深い味だったのでクセになるw
カレー部のカレーと混ぜると辛さと甘さのバランスがいい感じになりましたw
ターメリックライスがよく合う♪

ほうれん草のカレーはナンで食べるのがお気に入り。
とろとろのチーズとナンの相性は間違いないものw

で、デザートも素晴らしく美味しかったわけなんですが
見事に写真を撮るのを忘れたというw
食べ始まっちゃったら、もう食べることしか頭に無いのねw


楽しいカレーパーティでした。
おねえさま方とは初めてお会いしたけどお二人とも楽しい人だったしー♪
まさか自分が「ほぼ100円ショップ」にチャレンジすることになろうとは思わなかったけどw
「100円では御座いません」言われるしww

でも、おねえさまの作ったカレーに色々衝撃を受けたので
カレー部としてはまだまだ。
これからもっと磨きをかけて、理想のカレーに近づけたいと思います。

頑張れカレー部!日々精進!!w
Posted by みさき美海
comment:5   trackback:0
[日々雑記

thema:ごはん日記(写真付き) - genre:日記


| HOME |
