~写真と言葉の玩具箱~
Posted by みさき美海
 
[スポンサー広告

kabin.jpg

貴方の時が
穏やかに流れてゆきますようにと

**********
2009年最後の日。
今年もあっという間な一年でした。

今年の漢字は「新」だったらしいけど
あたしはタイトルの漢字にしようと思います。
願うことが多かった
そんな一年でした。
ある意味欲張りな一年だったのかもね。
願ってまで叶えたい思いがあったって事だから。

笑顔でこの日を迎えられた事に感謝。
一緒に笑ってくれた人に感謝。
そして来年も、一緒に笑っていけたらと思います。

2009年有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。


2009.12.31 みさき美海

Posted by みさき美海
comment:3   trackback:0
[きまぐれフォト

thema:写真にコトバをのせて - genre:写真


空に七色
今日の天気は不安定。

晴れてはいるけど風が強く
空を流れる雲のスピードがものすごく早い。

そして、そんな風に流されてやってきた真っ黒な雲が
太陽を隠すことなく雨を降らす。

こんな時は、虹がよく出る。

探すとやっぱり。


空に七色。

niji1.jpg

急角度で弧を描く七色は
高く高く空を上り

niji2.jpg

同じように急降下して
渡るのも大変そうな大きい大きい橋を作っていた。

低くて長い虹が弧を描いてるのはよく見るけど
ここまで高い虹は初めて見た気がする。
写真に収められなかったのが残念だけど
本当に天辺が消えることなく高い山のようなアーチを作っていた。
だから、虹の端と端の距離がものすごく近い。

ちょうど、端から端までを見渡せる場所に居たことを幸運に思った。


さて。ポエム調の文章はここまでにしてw

「あれ?」と思った方が居るかどうか。
今回の写真。何かが違うと思いませんか?

思いませんか、そうですかw

いやね、この写真、いつものカメラで撮ったんじゃないんですよw
色合いとか質感も、一眼レフやコンデジのそれとはちょっと違う気がしませんかw

そんな気がしてくださいw


実は、こんなカメラで撮ってました。

harinezumi.jpg

手のひらサイズの小さなトイデジ。
デジタルハリネズミ。

これは2号機で、初号機と違い、動画やモノクロも撮れちゃうスグレモノ。

ハリネズミカメラというとあの小さな箱カメラのイメージが強かったんだけど
デジカメになったんだねー。

元々、一眼に手を出す前は主にトイカメ中心だったあたし。
でもやっぱりフィルムだとさー。
フィルムの良さも勿論分かるんだけどさー。
こうやってブログ書いてネットに載せる、ってなるとやっぱり不向きだよね。
ってなって、しばらくトイカメはお蔵入りしてたんだけど。

でも元々トイカメの色合いや質感は大好きだったし
久々にトイカメ使ってみようかなーと思ったときにあたしの所にやってきたわけだ。

そして今日の虹との遭遇。
ハリネズミで撮るしかないよねw

久々の「どう撮れるか分からないカメラ」に悪戦苦闘しつつも楽しんでますw

実はこのハリネズミ。
何気にマクロもすごい。

ichigo.jpg

イチゴを撮ったらこんな感じ。
超接写対応w

一応、マクロ時は3~4㎝って書いてあるけど実際はもっと至近距離。
でも、これがトイデジらしいかな、と思うのはちょっとでも離れるとすぐにピンが合わなくなるw
だから、マクロは超接写しか出来ないw
通常は1m~∞だから、1mから超接写までの間がカバーできないんだなw
いいなーこのアバウトさw

色々と楽しめそうですw

今度はモノクロとか、動画も撮ってみよ♪
Posted by みさき美海
comment:3   trackback:0
[日々雑記

thema:写真日記 - genre:日記


Merry Christmas

santa1.jpg

誰かを待っている貴方も

santa2.jpg

一人が好きな貴方も

chiristmas.jpg

みんな みんな Merry Christmas

Posted by みさき美海
comment:2   trackback:0
[きまぐれフォト

thema:写真にコトバをのせて - genre:写真


| HOME | next
