~写真と言葉の玩具箱~
Posted by みさき美海
 
[スポンサー広告
仙台オクトーバーフェスト2009
22日。
S.A.Pの酒組で仙台オクトーバーフェストに行ってきました。

ocfes1.jpg

…オクトーバーフェスト…
日本全国主要7ヶ所(東京日比谷、横浜、福岡、松本、上越、清水、仙台)で行われる
ドイツビールの祭典。
9月下旬から10月上旬にかけて行われる「ドイツのオクトーバーフェスト」にならった催し。
仙台では今年で4年目。

まぁ、要するに美味しいビールを呑んで、美味しいものを食べて、素敵な音楽を聴いて
昼も夜もいい気分になろうじゃないか、なイベント。
酒好きにはぴったりなわけですw

会場ではこんな感じで色んなお店が並んでいます。

ocfes2.jpg

ocfes3.jpg

さすが、シルバーウィーク真っ只中。昼間から人がいっぱい。

ocfes4.jpg

大きなテント内ではステージも楽しめます。
写真に写ってるのは本場ドイツから初来仙したヴァイスビア・ムシー楽団の皆様。
全員20代のイケメン楽団です。
半ズボンも似合うってもんですww

ocfes5.jpg

陽気な音楽を聴きながら、本場ドイツのビールを堪能w
ビールもスペアリブも超美味しかった!
ビールは苦くて~って言う人にこそ飲ませたい呑みやすさ。
ただ、お値段がそこそこにするので、ゆっくり味わいますw

ocfes6.jpg

「乾杯の歌」に合わせての乾杯シーン。
ボナンザ氏の笑顔が全てを物語ってると思いますww
やー・・ホントいい笑顔www
仲間内だけじゃなく、近くに座ってる知らない人とも乾杯したりして楽しいんですw

ocfes7.jpg

ヴァイスビア・ムシー楽団の演奏にあわせて踊るボナンザ氏(31)
特徴:ロックマンTシャツw

最終公演になるとお客さんも大盛り上がりで
ステージ前で踊りだしますw
誰彼構わず手を取り合って皆でダンスw
あたしもこの後1曲混ざりましたが、超楽しかったですw
すっごく疲れるけどw

そんな感じで昼から夜までずーっと食べて呑んで楽しんできましたw
帰る頃にはぐったりでしたけどw

仙台オクトーバーフェストは27日まで錦町公園で開催中です。
長時間居座るもよし、ふらりと遊びに行くのもよし。
お近くで催されていたら行っとくべきですよ~!
Posted by みさき美海
comment:6   trackback:0
[日々雑記

thema:写真日記 - genre:日記


木洩れ日

komorebi1.jpg

かぜがざわざわ
こもれびきらきら



**********
今日はコンナコトをしてました。
木工のお時間。楽しすぎます。
遅れて来た月の使者の所為でものすごく眠くて
帰宅後うっかり眠ってしまい、こんな時間に。
明日は仙台までビールを呑みに行ってきます。
体調もアレだし、悔しいけどちょっと控えめにするしか無いかなぁ・・

Posted by みさき美海
comment:3   trackback:0
[きまぐれフォト

thema:写真にコトバをのせて - genre:写真


プール
S.A.Pのきくちのぶひろ氏と一緒に映画「プール」を見て来ました。
場所は仙台フォーラム。

映画館で映画とか超久しぶりだー。
楽しみでもあるし、怖くもあったんですがw←映画館苦手

少し前に、「かもめ食堂」と「めがね」をのぶ氏に勧められて見たんですよ。
そしたら世界観にものの見事にハマってしまって。
で、今回、同スタッフで新作が上映されるってゆーから
これは是非見に行きたいぞ。と思って。

こんなこと思うの珍しいしw

良かったです。プール。
タイのチェンマイが舞台で。
主な登場人物は5人だけ。
何が起こるわけでなく、でも何かが変わってて
それが、決して劇的でなく、当たり前に流れていく。そんな映画でした。

加瀬亮が格好良かったですw
決して格好良いことしてるわけじゃないのに、格好良かったですw

そして、「かもめ食堂」「めがね」同様、今作も食べ物の美味しそうな事w
このチームが作る映画はものすごく食事シーンが多いのが特徴なんですが
出てくる料理がどれもこれも美味しそうなんですよw
どの映画を見た後も、絶対美味しいものを食べたくなるw

そんでもって、すごく写真を撮りたくなる映画でもありました。
全体的に動きの少ない映画なので、なんつーか・・全体的に写真みたいなの。
カメラワークが映像というより写真っぽい。
見てて「ここ撮りたい!」「そこ撮りたい!」って何度思ったかw

こんな感じで思う存分堪能してきました。
最初こそやっぱり映画館の雰囲気にぐぅ・・・となって冷や汗止まりませんでしたがw
今回は大嫌いな予告編も面白そうな映画のものだったので耳塞がずに済んだしw


で、映画の後の美味しいもの。本日はカレー。
五橋のシンドールというお店。
ガーリックナン超美味かったぁ。
欲張りすぎてコースとか頼んだら食べ切れなくて
のぶ氏のお腹を無駄に膨張させてしまいましたがw
つーかあたしが食べきらなかった分まで食べれるの凄すぎ。
でも、超美味かったです。
あ、でもラッシー飲めなかったのだけ残念w

シンドールはスパイスの販売もしてるので
カレー部用にスパイス調達もしてみましたw
ってか次のカレー部活動いつー?
そろそろやりたいよねー。


ってなわけで今日はこんな感じに楽しんできました。
歩きすぎて足に水ぶくれできましたがw
潰れちゃたので、今バンソコ貼ってます^^;

歩きやすい靴買わなきゃ。。。
でも、今年はブーツが欲しいんだよな・・むぅ。
Posted by みさき美海
comment:6   trackback:0
[日々雑記

thema:日記 - genre:日記


| HOME | next
