~写真と言葉の玩具箱~
Posted by みさき美海
 
[スポンサー広告
GOOD GOOD DAY!
世の中が大きく動いたこの日。
先に選挙を済ませたあたしが何をしていたかと言うと

久しぶりの再会をしていました。

去年の10月きものまつりのときに会って以来の東京住みのマイハニーSOLAちゃんに。

SOLAちゃんにRAG FAIRのライブに誘われたのです。
「美海ちゃんと一緒に観たいから、一緒に行けるんだったら仙台のチケット取るよ」って。

あたしとSOLAちゃんはお互いにRAG好き。
しかもお互いに土屋礼央好きw
でも一緒にRAG関連のライブを見に行ったことがなかったんです。
元々は椎名林檎好き同士から始まったはずなのに
脱線の路線が似通ってるんだよなぁw

と、言うことで、夜行バスで朝型には仙台に到着してたSOLAちゃんと午前中に落ち合い
まずはカラオケw

SOLAちゃんとはカラオケをしないと始まりませんw
何だかんだで2時間半歌い続けw
その後、遅めの昼食をとり。

ライブ会場である仙台市民会館へ向かうついでに
定禅寺通りに立ち寄ることに。

此処ではこの日「夏の杜の都のアート展」が開催中で。
S.A.Pのボナさんとのぶさんがブースを出してたんです。
ちょっと顔出そうと思って。SOLAちゃんも紹介したかったしー。

ブースではこんなものがお目見えw

sap.jpg

さっぷくんカンバッヂw
可愛いだろw

SOLAちゃん、赤いの1個お買い上げw
ってゆーかあたしが買ったげたw欲しがってたしw

わりと時間がギリギリでゆっくりと見られなかったことに後ろ髪を引かれながら
ライブ会場へ向かい、ライブ観てきました。

RAGのライブは5年ぶり2回目だけどやっぱり楽しかった・・!
最近RAG聞いてなかったから知らない曲多かったけど
それでも楽しめちゃうのがRAGの魅力。

隣のオンナノコが大音量で一緒に歌ってたりしたのは困ったがw

ホールライブでたちっぱなしは正直疲れたけど楽しかったです^^
会場でアルバム買ったら直筆サイン入りのポストカードもらった!w

で、ライブ終了後、サイゼリアでご飯がてらだべって
駅で若干残念なニアミスをしw
土屋氏がSOLAちゃんの乗る一本前の新幹線で帰ったっぽいんです。

この情報を教えてくれたのは
たまたま同じ日に仙台に来てて、たまたま駅で遭遇した元相方。
CURURUでのブログ初期にお付き合いしてた14歳年上の元彼さんです。
すごい久しぶりの再会なのに、土屋氏で頭いっぱいでものの5分くらいしか喋ってないw
しかもその5分すら土屋氏の話w
だってついさっき駅で土屋氏見かけたとか言われたらさぁw

あ、ちなみに元相方もさっぷくん買ったそうですw

世の中が大きく動いてるときに
こんな事してましたw


でも、すごく楽しい一日だった・・!

しばらくは買ったアルバム聴いて、ライブの余韻に浸りたいと思いますw
Posted by みさき美海
comment:7   trackback:0
[日々雑記

thema:日記 - genre:日記


追憶

kaze1.jpg

風に乗って 思いが届けばいいと

minato1.jpg 

ただ あなたの笑顔に また 会えたなら、と

Posted by みさき美海
comment:5   trackback:0
[きまぐれフォト

thema:写真にコトバをのせて - genre:写真


なんたる偶然!
新しいブログが楽しくて、なんだか毎日のように更新しちゃってますw
ハマると突っ走る習性アリw

今日はね、期日前投票に行ってきたんですよ。
選挙日の30日に予定が入ってるもんで。

でも棄権なんてしません。
しっかり投票して堂々と文句を言うのですw

てなわけで、期日前投票の投票所である市役所に行ってきたんですが

誰も居ないかと思いきや、既に数人の人が来てて
順番を待つようにと椅子に座ってたんです。

すると、あたしの後に、もう一人。
スーツ姿のお兄さん。


・・・どっかで見た事あるな。

や、どっかで、ってゆーか、あたしの記憶が正しかったらあたしこの人知ってるぞ。

あ、選挙権持ってる。名前見えないかな。
・・・見えないかー。でも投票所の区分は一緒っぽい。
やっぱり同地区なんだ。

あ。ケータイ出した。
きっとそうだ。あたしの知ってる人だ。だってあたしと同じ機種の色違い。
同窓会の時にその話題で喋ったもんね。

ケータイで確信を持って彼のあだ名を呼んでみる・・・と、ビンゴ。

中学時代の同級生でした。会うのは同窓会の時以来2年ぶり。

やー・・びっくりしたぁ。こんな偶然ってあるんだぁ。


まぁ、期日前投票の投票所でバッタリ昔の同級生と会うなんて
確かに偶然でも、そんなにたいした偶然じゃないかもしれないんですけど

彼は今、東京に住んでるんです。
住所変更してないから、選挙権は実家の方に来るそうで
たまたま仕事で、こちらの方に来る機会があったから投票しに来たんだとか。

そー考えるとすごい偶然のような気がするじゃないですかw
しかも一時期あたしが思いを寄せていた相手だったもんだから尚更w

投票した後、すぐに東京に戻らなきゃいけないみたいで
タクシーに乗っていきました。
帰る途中に立ち寄ったんだね、きっと。

ちょっとしか話せなかったけど、会えて嬉しかったです。
地元に住んでる人じゃないから
次に同窓会が開かれるまで会えないだろなーって思ってたし。
偶然に感謝っ!

選挙も悪くないねw


久しぶりに写真のお仕事の話が来ました。
今までとはちょっと違うジャンルのお仕事で
どうやらあたし「せんせい」になるみたいです。

まだ詳しい事は分からないけど、ドキドキ。
ちょっと勉強しとこーかなぁ・・^^;
Posted by みさき美海
comment:8   trackback:0
[日々雑記

thema:日記 - genre:日記


| HOME | next
