~写真と言葉の玩具箱~
Posted by みさき美海
 
[スポンサー広告
今年も終わりました
12月12日。
今年最後の第2土曜日。

無事に今年もやりきりました。
マンスリーライブ。

今年は天気に恵まれなかったなぁ。
特に後半。
代表が居ないと雨が降る。
彼の晴れ男っぷりはホントに見事。
あたしも晴れ女のハズなんだけど
それ以上にボナンザ氏の雨男パワーのが強いらしいw

そーいえば、今年最後のイベントでこんなことをしました。

candlesap.jpg

やーこれが大変でw
キャンドルの準備から設置、点火作業までずーっとしゃがみっぱなしでさ。

おかげで今日は筋肉痛。
股関節と内股が痛い。
立ち上がるのとか、階段の上り下りがすげーしんどくてw

ヤバイね三十路。
鍛えねば三十路w

ちなみにこのさっぷくん。
風が強くて点けては消えるの繰り返しでw
なんてイジワルなのかと思う程、もうすぐ全部点くぞーって時に吹く風w
たちまち全消えw

泣ける。

ずーっと諦めずにつけ続けてたボナ氏とタナカさんはすごいと思った。
まぁ、おかげでこうやって奇跡的についてるところを撮れたんだけどw

100均でティーキャンドル買い占めた甲斐があって良かったw


今年最後のイベント。
良いイベントになりました。
色々あったし、色々あるけど、終わり良ければなんとやら。
また来年も頑張りますかー。
皆勤賞記録更新してやるw


それにしてもこの日の打ち上げは楽しかったw
何かこういった雰囲気の打ち上げってすごく久々で。
どっかのオッチャンとボナ氏の「サライ」は忘れないw

月末は忘年会。
そっちも楽しみー♪

それまでに色々やること終わらせておかなきゃ。
Posted by みさき美海
comment:4   trackback:0
[S.A.P

thema:日記 - genre:日記


愛すべき同志たち
今月のS.A.Pイベント「すまiる展」で
今年のS.A.Pアート組企画が全て終了したんです。
マンスリーライブは、まだ来月があるけど。

5月・7月・9月・11月と年4回のイベントを無事に開催し、終了したことをうけて
昨日、S.A.Pのアート組(ボナンザ氏、きくちのぶ氏、トモヒロ氏、あたし)でお疲れ会をしてきました。

開催場所はボナンザ邸・・もとい「割烹 やまだ」w
料理上手なボナ氏お手製の餃子、キムチ鍋をメインに楽しく宴をw
しかもシメにはボナ特製手打ちラーメン付きw

素晴らし過ぎます。割烹やまだw
お店で飲むよりもリーズナブルだしww

夕方5時から始まった宴は、真夜中まで続きましたw
その間ずっと呑む喋るw
酒も話題も尽きません。この連中w
もう大好きww

S.A.Pの活動も、プライベートなことも
来年はなんだか楽しくなりそうな予感でいっぱいですw


もう来年の話をする時期になっちゃったんだなー。何か早いなー。
でもとりあえず、目先のことも頑張らねば。

26日からは壽丸屋敷で写真展があります。
あたしとボナ氏とのぶ氏が出展予定。

それが終わったら来月のイベントもあるし。

残り少ない2009年。
まだまだやらなきゃないことたくさんです。


あー・・そろそろ年賀状のこととか考えなくちゃなぁ。
Posted by みさき美海
comment:3   trackback:0
[S.A.P

thema:日記 - genre:日記


横断幕の反乱
イベント終了しました。

9月6日から12日まで「みんなのてんじかい」
その最終日の12日には「白い町のメロディ vol.16 ジャズ・ボサノバナイト」

詳しい事はコチラとかコチラとかを見ていただくことにして・・。

今回、マンスリーライブの会場は屋外の予定だったんですよ。
ところが、開催日の12日、ピンポイントに雨予報。
前日とか、翌日とかはすげー晴れてんのに。
間違いなく代表が居ない所為w
あたしも晴れオンナだけど
代表不在となるとあたしのそれ以上にボナ氏の雨男パワーが凄いらしいw

基本的に雨天時は中止という事にしてるんですが
先月も雨で中止になったんだよね・・
さすがに2ヶ月連続はマズイっしょ。と思って。
イベントとしても、メンバーのモチベーション的にも。

と、ゆー事で、急遽会場を屋敷内に変更したんです。
てんじかいの会場でやっちゃおうと。

で、今回は作品があるため、いつもの場所にステージセッティングがしにくかったので
新たなレイアウトを考えて、ステージをセッティングしたんですけど。

結構これがいい形だったんだよね。
今後屋敷内でやる時のレギュラースタイルにしても良いかもーって思うくらい。

ただ、一つ落とし穴があった。
あたしだけに。 いや、shiromatiさんにもか?w

S.A.Pのブログ記事を見てもらった方には分かると思うんですが
今回、ステージバックに横断幕を掲げたんですよ。2枚。
見た感じは凄く良いんですよ。さっぷくん可愛いしw

でも、横断幕のカラーは基本的に白。

まさかこれが逆光を生む事になろうとは、設置してる時には考えもつきませんでした。

ほら、レフ板ってあるでしょ?
ただの白い板なんだけど光を反射させて被写体に当てて明るくするためのもの。

横断幕がレフ板になっちゃったんですよw
被写体であるアーティストさんの後ろから光放っちゃうわけですよw
正面からスポット当ててたから尚更。

元々、光の量が足りない屋敷内。
そこで会場中の光を集め無駄に光ってる横断幕。
写真に撮ると、横断幕だけはっきりw
暗いのー。暗くなっちゃうのー。
明るくすると横断幕眩しすぎるのーーーw

盲点でした。完全にw

眩しくなるの覚悟で明るめに撮ったんですけど
そうするとシャッタースピード遅くなるし
しかも今回は「ジャズ・ボサノバナイト」なんてゆーリズミカルなステージだったがために
アーティストさんもリズミカルに揺れる動くそしてブレるw

久々にイベント撮影で完敗しましたorz

さっぷくん横断幕恐るべしw


でもイベントは凄く良かったー!
本当にお客さんがたくさん来てくれたし
ライブ終了後に来てくれたご年輩の女性が

「また来月もやるの?」

「あ、ハイ。来月は10月10日です。毎月第2土曜日に開催してますよー」

「(顔をくしゃくしゃにして)すっごく楽しかったー!」

「また是非遊びにいらして下さいっ・・!」


もうね。満足w
すっげ嬉しくなっちゃったw
代表に見せたかった。あの人の笑顔。

ホントに、いいイベントでした^^
てんじかいの作品もたくさんの人に見てもらえたしねっ♪


さて。余談ですが。
今回、あたしの誕生日と重なったイベントだったのもあって
色んな方からお祝いの言葉やプレゼントを頂きました。

で、イベント終了後の打ち上げでS.A.Pの漢の中の漢、ボナンザ氏からもプレゼントを頂いたのですが

コレ

笑ったw どーしよーかと思ったw
つーか、漢の中の漢がコレを買ったのかと思うとさ・・もうねww
しかも「プレゼント用」として買ったんじゃないんだぜきっとw
だって、包装紙は自作w しかもE.R.O印www さすが印刷屋の次男坊w
(E.R.O・・・ボナ氏が代表を務めるS.A.Pバンド。さっぷくんにかなりの「変態テイスト」を加えたキャラクターが存在するw)

愛を感じました。マジでw

これで野郎共を虜にしたいと思いますw
わーこ、一緒に頑張るぞw

いい仲間に恵まれたなぁ・・・ホントw 
Posted by みさき美海
comment:6   trackback:0
[S.A.P

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
