~写真と言葉の玩具箱~
Posted by みさき美海
 
[スポンサー広告
白石花火2010
ご無沙汰して居ります。
ほんっとーにご無沙汰して居ります。

美海さんです。
元気です。相変わらず元気ですw

不調報告してから元気すぎて更新忘れてましたw
便りの無いのは元気な証拠w


今日は地元の花火大会だったんです。
今年の夏まつり関係は、なんだか色々とボロボロで^^;

夏まつりのパレードは雨で中止になっちゃうし
花火大会も本来は12日で。
でも台風がーって言うんで今日に延期になったんですが
結局12日は晴れてて風があってとゆー花火に最適なお天気で。

延期した今日は・・小雨降るし風無いしw

関係者の誰かの日ごろの行いが悪いとしか思えないよーな・・誰だw


とりあえず雨の中写真は撮ってみたんで載せてみます。

hanabi-1.jpg

hanabi-2.jpg

hanabi-3.jpg

今年も全体的に花火はしょぼかったですがw
まぁ、無事に開催できて良かったかなー。

夏も終盤ですね。

夏の思い出、たくさん作っておかなくちゃ。
Posted by みさき美海
comment:3   trackback:1
[日々雑記

thema:写真日記 - genre:日記


不調報告
ご無沙汰して居ります。

「一ヶ月書いてないよー」の広告が出てたので書きに来ましたw


あたしは相変わらず元気でー・・・

と、いつもなら書くところですが
先週、久々に熱とか出して病院のお世話になったりしてました。

もうね、びっくりした。
その日のお昼頃まで全然元気で。
「午後からどっか出かけよーかなー♪」とすら思ってたのに
数時間後、突然の発熱。体温38度。

何年ぶりかすら覚えてないくらい久々。熱なんか出すの。

で、その時の熱はその日1日で落ち着いて。
翌日は普通にミーティングしたり元気で。
その更に翌日もそれなりに元気で。

で、3日後、再び発熱。これまた38度。

え、何で?怖い。

何が怖いかって、「風邪なの?これ」って思うほど
熱以外の症状がないこと。

風邪から来てる熱じゃないのかもと思ったらホント怖くなって
病院に行ったわけです。病院キラーイとか言ってる場合じゃないと思って。
カラダ的には病院に行かなきゃいけないほどしんどくもなかったんだけどね。

まぁ、風邪だったっぽいんですけど(爆)

処方された風邪薬と整腸剤を服用しながら、現在に至ります。


とりあえず症状は落ち着いたので
週末は相棒と仙台までお出かけしたりしてたのですが
万全じゃない時は人と一緒に居るもんじゃないね。

体調は悪くなくても気持ちに余裕がなくなる。
自分のカラダを気にするあまりに相手に気遣いが出来なくなる。

喧嘩ってゆーか、爆発?しちゃって。あたしが。

伝えたいことだったとはいえ、最悪な言い方でぶつけてしまって猛反省。
ちゃんと言えば分かってくれる人なんだから変に傷つける言い方しなくてもいいのに自分orz

そのあと謝って仲直りはしたけど、今でも反省中ですorz


こんな感じで最近は不調でした^^;
勿論楽しいこともいっぱいあったんですけど
全部が楽しくないと合格点あげられないのでww


調子上げていかなきゃー!
目指せ!毎日合格点!w

Posted by みさき美海
comment:5   trackback:0
[日々雑記

thema:日記 - genre:日記


黄金週間とか
こどもの日が終わって
ゴールデンウィークもひと区切り。

皆様はどのように過ごされましたでせうか。

あたしのゴールデンウィークは・・


29日(昭和の日)
今年、あたしの母校の女子高と隣の男子高が合併して共学化して新高校に。
その新しい高校の一般見学会へ。
学校らしさを感じない近代的過ぎるつくりに唖然。
エレベーターとか何だよ。
あたしの後輩にあたる現役合唱部の歌声を聴けた。
思わず「頑張ってね」と声を掛けてしまい、怪しい人になるw

30日(金)
いい加減もっさりして跳ねまくりになっていた髪の毛を切る。
襟足から顎のラインで揃えて短めに。
カラーはいつもの赤系。左サイドにメッシュ入り。
写メって相棒に送るも「何か顔でっかくない?」と言われ凹むw

1日(土)
母親エッチャンとお買い物。
よく通ってるラーメン屋さんで新メニューが出てて頼んでみるも
メニューの写真とかけ離れた実物が出てきたため「誇大広告だ!」と文句を言う悦子w
でもお店の人には言わないのも悦子w
4月から再び八戸に転勤になってしまった父親が帰省。
しかしながら、娘2人とも3日以降予定アリのため3日には戻ることに・・w
おとーちゃんゴメンw

2日(日)
父親のために空けた一日。
牛タンを食べて、エッチャンに頼まれた買い物をしただけだけど。
エッチャンが書いた「買ってきて欲しいものメモ」に誤字発見。
「乳液」が「浮液」にwwww
第一発見者は父親w
夕食の時に大いにネタにされるw
夕食は父親リクエストのカレー。
娘たちからのせめてもの償いw

3日(憲法記念日)
地元白石の春まつり。
炎天下の中お手伝い。
紫外線対策をするも後に胸元や首の後ろにブツブツが発生する。
中学時代お世話になった音楽の先生に今年も再会。
当時の先輩方の子供が入学してくる時期になったらしい。
未だ独身のあたしぎゃふん。
この日誕生日の「おかわり姫」わーこはすみれライブでステージに。
去年は忍者だったけど今年は着物。帯はあたしが貸したもの。夜中の3時にw
相棒のお母さんに韓国土産を頂く。
お土産話1時間付きw
妹がSくんと日光へ。渋い。

4日(みどりの日)
疲れが一日じゃ抜けず変なテンションの一日。
そんな中、週末のイベントへ向けてさっぷくんカンバッチ大量作成。
お昼と夜がタラの芽の天ぷら。
重なる時は重なる。大好物だからキニシナイw

5日(こどもの日)
テニス仲間と七ヶ宿。
シバザクラと石窯ピザを堪能。
3日の所為で出来たブツブツのためタートルネックを着てたら気温29℃。
もはや死ぬw
石窯ピザは「おかわり姫」のわーこが焼いたもの。
料理は「食べる専門」のわーこが飲食店で奮闘してる姿が意外と様になってて笑うw
エプロン姿も、包丁を持ってる姿も初めて見たとゆーのにw
その後一人で仙台へ。狙ってたものを買う。
相棒のお母さんへお土産のお礼と、相棒にもお土産を買う。
かしわ餅。こどもの日だから。
地元に戻ってミーティング。
帰宅後、帰ってきた妹からのお土産とお土産話。東照宮を熱く語られる。眠いw
妹のご当地キューピーコレクションが増える。
メピカリ、高速限定のやつ、そしてニラ・・。全部キモいw


以上、美海さんのゴールデンウィーク総まとめでした。
濃いんだか薄いんだかw
色々面白かったけどさw


それでは、5日に撮ったシバザクラをご堪能下さい。

sibazakura21.jpg

sibazakura31.jpg

sibazakura41.jpg

綺麗でしたよ。シバザクラ。
暑すぎて汗だくだったけどw
味噌ソフト旨かったw


<おまけ>

halyupizza1.jpg

「おかわり姫」が焼いたピザ。

めっちゃお腹空いてて
「超旨そう!!」って思って
「早く食べたい!」って思ったときに撮った写真は

ものすごーーーく美味しそうに撮れるという証拠写真ですw

写真は心を写すとはよく言ったもんですww
Posted by みさき美海
comment:5   trackback:0
[日々雑記

thema:写真日記 - genre:日記


| HOME | next
